忍者ブログ
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもゆーきです。さーて、長文書くぞー!

HPでもメルマガでも発表したとおり、
ソラリスは活動休止することになりました。
突然のことで皆様をビックリさせてしまって申し訳ないです。

きっかけは僕がソラリスを脱退すると決めたことから。
休止とは言っていますが、事実上の解散みたいなもんです。

なぜ僕がソラリスを脱退すると決めたかというと、
いろいろあるんですが、簡単に説明すれば方向性の違いってやつです。
昨年の冬くらいにそれを感じてからソラリスでギターを弾くことが楽しくなくなってしまいました。
スタジオ練習はもちろん、大好きなライブでも完全燃焼できない。
ひとつ何かズレを感じるとだんだんすべてが狂ってくるもんです。
僕の中でフラストレーションが溜まっていきました。
それも半年以上、10ヶ月くらいの分です。
フラストレーションの分だけ太りました。6キロも。

それで先月、7月の中旬くらいにハノと2人でミーティングがあったのですが、
そこで正直に自分の気持ちを打ち明けました。
もうソラリスを続けるのは限界だと。
その場で僕が脱退することは決まりました。

僕にもまだまだやりたいことはたくさんあるのですが、
それはソラリスではないし、ソラリスではできないことだから。
このまま不満を持ってソラリスに居続けるのは我慢できませんでした。

もちろん僕はこれからも音楽は続けていきます。
今回僕が脱退するのはポジティブな考えを持っての行動です。
いろいろ先輩方に相談に乗ってもらったりして、背中を押してもらいました。

結果的に先日のMOJOがラストライブになったのですが、
僕以外の2人の意向で今日まで発表できず、
決まっていたのに皆様にお伝えできないままラストライブになってしまい、
本当に申し訳ないです。
サポートでベースを弾いてくれた六ちゃんにもすごく感謝してます。

僕はしばらくの間ステージから遠ざかりますが、
きっとまたライブハウスで皆様に会える日を作るために日々頑張りますので、
これからも応援宜しくお願いします。

あと、
「ふざけんな!お前のせいでソラリスが活動休止かよ!」
「メンバーと喧嘩したんですか?」
「本当は結婚するって本当!?」
などなど、ご意見なんかがあれば
コメントしてもらえれば全部ちゃんと返事を返しますので、気軽にどうぞ。
だれかにコメントが見られたくない方がいましたら、
一応mixiやってますのでそちらからメッセージもらえたらちゃんと返信します。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=12820990

それでは最後になりましたが、
こんなまとまってない文章読んでくださってありがとうございます。
このブログも消さないで更新していきますのでよかったらたまに見に来てください。

今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!


俺の冒険はまだまだこれからだ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今までお疲れ様でした。
方向性の違いはバンドを続ける上で宿命なんですかね。ユウキさんが抜ければ活動停止っていうのは納得です。仕方ないと思います。
これからどんな音楽やっていきたいのか、単純に気になりました。抽象的でもいいので教えてもらえないでしょうか?

ソラリスの音楽もソラリスも大好きだったので。
ライ 2010/08/21(Sat)20:52:56 編集
ゆーきです。
>ライさん

そう言ってもらえると救われます。ありがとうございます。
そうですね、バンドをやる中で一番難しいことは続けることです。
CDを売るより、お客さんをたくさん集めるよりもです。

これからやっていきたい音楽ですか・・・
これはソラリスをやっている時から
なんと例えたらいいかわからなくて返事に困るのですが、
今まで僕が聞いてきた物をすべて詰め込みたいと思ってます。
例えれば一筋縄ではいかない感じでしょうかね。
ダンスロックとかオールディーズとかオルタナティブとか、
いろいろな魅力があるバンドが作りたいです。

【2010/08/21 21:05】
無題
昨年の夏に京都旅行中、MOJOで初めてソラリスのライブを見て、直近で見たのもやはり先日のMOJOでした。久しぶりに音楽って楽しいもんやな、と気づかせてくれました。

お疲れ様でした。また、拝見できる日を待望しております。
ホッチャレ 2010/08/21(Sat)21:03:20 編集
ゆーきです
>ホッチャレさん

ありがとうございます。
音楽とはその文字のとおり音を楽しむ物です。
そのための今回の決意です。
またどこかでお会いしましょうね。
【2010/08/21 21:08】
無題
返事ありがとうございました!
ユウキさんのギターもすっごく好きでした。
良い音楽やってください!これからも応援してます!
ライ 2010/08/21(Sat)21:25:24 編集
ゆーきです
>ライさん

いえいえこちらこそです。
はい、良い音楽やります!これからもよろしくお願いします!
【2010/08/21 21:27】
無題
おれが今のバンド始めたのはユーキくらいの歳だったっけねぇ。
人生一度きり。悔いのないようにね。

お疲れ様!!
元ドラムのヤジー 2010/08/22(Sun)21:44:01 編集
ゆーきです
やじーさん!ありがとうございます!
あの時、やじーさんが辞めた気持ちが今ならすごく理解できます。

新しいバンドは自主企画にやじーさんに出てもらえるくらいのバンド作りたいです。頑張ります。

またライブ見に行きますね!応援してます!
【2010/08/22 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ヌマタユウキ
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/03
職業:
バンドマン(フリーター)
趣味:
ゲームとネットとバイクetc…
自己紹介:
京都生まれ京都育ち。

365日ダイエット中!
でも我慢しすぎるのは体によくないのでほどほどに。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]