忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はなかなか物が捨てられないのです。

名付けて捨てられない病。

普通の人が何の気も留めずに捨ててしまう物が
僕には捨てられなかったりします。

例えばスーパーのレジ袋。
これは捨てない人も多いと思うけど、
僕はレジ袋だけじゃなくて、
服屋さんや楽器屋さんや電気屋さんの袋も。
レジ袋と違って厚手のやつ。あと紙袋も。
これは、「いつか何かを入れるのに役立つ」と思って、
結果使いもしないのにどんどん溜まっていく。
正確に言うと、少しは使うから、余計に捨てられない。

それと古い雑誌。これはわざと捨てない。
主に楽器雑誌。好きなアーティストの使用機材とかが載ってるしね。
だって今スーパーカーの使用機材とかわかんないでしょ?
僕の持ってる雑誌には「JUNP UP」をリリースした当時の機材とか載ってる。
結構レアじゃない?これがふとした時に役立ったりするんです。

後は楽器とか電化製品の箱。
これも捨てられない。
ちゃんと袋も保証書も中に入れて、
めちゃくちゃかさばって埃をかぶってるけど、
捨てずに押し入れの中。

それともう絶対に着ない服。
サイズも趣味も今は変わってるから絶対に着ないんだけど捨てられない。

後はレシート。
これはメンバーに話した時に大笑いされた。
と行ってもずっと昔で、まだ高校生とかの時の話。今は捨てる。
でもその時はレシートを入れる専用BOXがあったんだ。
理由は、レシートには日付や買ったもの、店名と場所なんかが書いてあるじゃない?
それをふとした時に見て、思い出に浸るの。
「あーこの時は確か○○だったっけなー」とか言って。バカだなぁ当時の俺。
ほら、形は違うけど、古い日記とか手帳とか捨てれないじゃない?そんな感じで。
でもある日、とある理由で辞めた。くだらなすぎて書けないけど(笑)

他にも今は捨てるようになったけど、
・電気代やガス代の明細
・ボロボロになって使わないピック
・段ボール
・ライブハウスとかでもらうフライヤー
・タバコの空き箱(これは並べてコレクションっぽくしてた)
なんかも捨てられなかった。
フライヤーは今もなかなか捨てられない。
作る苦労や金額を知ってるからね。
だからすごく時間が経ってから捨てる。最低でも1年とか。

なんでこんなこと書いたかっていうと、
着ない服はたった今捨てたんだ。
プラスチックの小さなタンス丸々1つ分。
おかげで収納が増えてスッキリした。
押し入れにギターが3本も入ったもんね。
あとはレジ袋等も半分以上捨てた。
ただでさえ部屋が狭いのに、もっと早く捨てるべきだった・・・


PR
あちこちで桜が咲いてますねー。
地元を離れてもう4年。
ちゃんと桜を見る時間がなくなってしまったなー。
まぁ家から車で10分くらいの場所なんだけどね。地元。

髪を8カ月ぶりに切りました。頭が軽い軽い!
切ったのでパーマを当て直したのですが、
これはもうやめらんないね。天然パーマ隠せるしね。

そうそう、趣味で手相を勉強し始めました。
ちょっとしたことなら見れるので、
興味のある人は僕の趣味の勉強にお付き合いください。


腕の病気ですが、少しずつ回復に向かっております。
いやー、お騒がせしました。
でも病院行くまではマジで泣きそうだったんだ。

でも体だけじゃなくて、
エフェクターもバイクもいろいろ故障したので、
なんだかこの1カ月はいろいろ壊れマンスリーでした。

バイクは今日帰ってきたんだけど、すこぶる調子がいい!!
どっか出かけたいけど90ccじゃあ遠出は無理だなー。
250~400のバイクが欲しい今日この頃。
誰かいらないバイクが家にある人ゆずってください。(買えよ)

そうそう、昨日クリームシチューを作ったんだけど、
急に聞きたくなった曲があったので貼っておきます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ヌマタユウキ
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/03
職業:
バンドマン(フリーター)
趣味:
ゲームとネットとバイクetc…
自己紹介:
京都生まれ京都育ち。

365日ダイエット中!
でも我慢しすぎるのは体によくないのでほどほどに。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]